Nemu_channel's blog

Study of music composition

MENU

Steve Reich のPhase to Face [BD]

Steve Reich のPhase to Faceを久しぶりに見返しました。

ジャズドラムを習ってたというのは、なるほど〜と思います。

ライヒの音楽はズレを複合的に配置し立体感を持たせるカノンが一つのアイデアとしてあるのでしょう。

 

非常に面白いユニークな音楽なため影響を受けやすいので、注意が必要です😅

Amazon kindleで確か、ライヒのインタヴュー記事が500円!くらいで販売されていたと思いますが、ご興味がある方はこちらもお勧めです😁(→調べたら700円くらいになってました。。。😅)

 

ライヒも語っているようにライヒを模倣してもただの追従者か亜流になってしまうので、改めて自分のスタイル、自分の進むべき道を追求することの大切さを教えられます。

 

ライヒの音楽や思考に興味がある方は、良かったら!⬇️

 

 

 

Steve Reich Two Interviews

Steve Reich Two Interviews

Amazon